2015年11月30日月曜日

ゲゲゲの鬼太郎、水木しげるさんが死去!



ゲゲゲの鬼太郎といえば子供でも大人でも知っている人がたくさんいるよね。
なんとゲゲゲの鬼太郎で多くの人に知られる漫画家の水木しげるさんが今日、朝7時ごろに亡くなったそうです。
心筋梗塞で東京都内の病院で亡くなったということです。
鳥取県出身で93歳だったそう。
NHKでは連続テレビ小説で「ゲゲゲの女房」というタイトルで水木さんの生きざまが放送されていたよね。
私はゲゲゲの女房は見ていないんだけどアニメのゲゲゲの鬼太郎の大ファンだったから水木さんの訃報はかなりショックでした。
これからまだまだたくさんの作品を描いてほしかったです。
93歳という高齢からいえばなかなか難しいことだったかもしれないけどね…。
長い間お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿