2015年2月2日月曜日

骨折の辛さ



知人が足を骨折して入院中です。
しかも腕も骨折しているので自分一人の力では身動き出来ない…。
かなり大変そうです。
腕の骨折がなければ松葉杖で生活…ということも可能なんだろうけど
それが出来ないから大変。
私は今まで骨折なんて一度も経験がないからその辛さはいまいちわからないんだけどね。
完治するまでは三ヶ月が目安らしいけどリハビリが大変みたいです。
骨がくっつくまでそのまま放置していたら動かせなくなるとかで徐々にリハビリが必要なんだって。
お年寄りが骨折で入院しているなんて話を聞くことがあるけどやっぱり年齢を重ねていると骨も弱くなっているだろうしなかなか完治までに時間がかかってしまうものなんだろうね。
なんでもない動作で怪我をしてしまうことも多々あるから気をつけないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿