2014年11月8日土曜日

ただいま挑戦中!



私が今挑戦しているのは一週間分の買い物を休日にまとめてするっていうこと。
今まで毎日その日にいるものを購入していたんだけどそうするとついつい余分なものまで買っちゃうんですよねぇ。
なので思い切って一週間分の自分の食べるものをある程度決めてまとめ買い!
極力買い足しはしないように先週から頑張ってます。
先週から…ってことはまだはじめたばかりなんだけどね。
それでも始めてからは全然支出が違っています。
買い物に行く前のいるものを考えるのが大変ではあるけど結構いい節約になっています。
いつまで続けられるかはわからないけどなるべく長くやっていこうと思ってるんだよね。
結婚して子供が出来て…なんてなったらきっと今以上に節約上手にならなきゃいけないだろうからその予行練習って感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿